有名人・偉人の「仕事部屋」をのぞいてみよう

有名人・偉人の仕事部屋を参考に

有名人・偉人がどんな環境で仕事をしているのか気になりませんか?

コロナウイルスの感染拡大によるリモートワークでの仕事時間が増える中、自宅の仕事環境を新たに作る、また見直す方が増えてきていますが、ただオシャレにカッコよくするだけでなく「憧れのあの人と似たデスクに」できたら自宅での仕事もモチベーションがきっとさらに上がることでしょう。

ということで、有名人・偉人の仕事部屋を拝見できる素晴らしいサイトをご紹介します。

FAMOUS WORKSPACES

https://famousworkspaces.tumblr.com/

スティーブ・ジョブスの仕事部屋

先ずはApple創業者、スティーブ・ジョブスの仕事部屋です。

パーソナルコンピュータや音楽プレーヤー、そしてスマートフォンのiPhoneで世界を変え、世界一の企業を作った最高のCEOは、大きなデスクに当然PCはMac。

シェルフに乱雑に置かれた書籍やデスクに散らばった資料が彼のとてつもない仕事量を現しています。

まさに彼の仕事人生を描いたような仕事部屋で、偉人は仕事をしている姿すら絵になります。

ウォーレン・バフェット

世界一の投資家ウォーレン・バフェットはバフェットらしい整理整頓された仕事部屋で執務をこなす。

1日に5,6時間をかけて新聞5紙を読むバフェットの机の上には、当然のように新聞が置かれている。

ここで彼は何を読み、何を感じ、どんな観点で何を判断しているのか。

せめて仕事部屋のインテリアだけでも真似るところが無いか、つい探したくなってしまう。

カール・ラガーフェルド

モードの帝王、カール・ラガーフェルドの仕事部屋は、天井まで書籍が並ぶ図書館のような仕事部屋。

この量の本を読んでいたとすると、人生の中で読書に占める比率はすさまじいことになるでしょう。

シャネルの復活やH&Mとのコラボレーションなど、話題に事欠かず、死ぬまで最前線で生き続けた男の結果を出すためのプライドが詰まった部屋。

生き方と同様に「カッコいい」です。

さいごに

他にも様々な有名人・偉人の方の仕事場が掲載されていますので、FAMOUS WORKSPACESを是非、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です